resonance つぶやきログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
メアリー・ブレア展
昨日、ぽっかり空き時間ができたので、気になってたメアリー・ブレア展に行ってきました。
時間はあまりなかったんで、開館とほぼ同時に入って駆け足で観て(それでも1時間かかったけど)、出てきたらチケット売り場が長蛇の列でびっくり。
平日でも混んでいるとは聞いてたけど、これほどとは…。
ディズニー映画の不思議の国のアリスやピーターパンのイメージや、イッツアスモールワールドをデザイン(って言い方でいいのかな?)をした方なんですが、コンセプトアートの原画とか、たくさん展示されていてすごく見応えがありました。
で、行きましたっていうだけなのもなんなので、感想みたいなものもちょっと。
え~…なんというか、すごいなあ…と。
アリスとかピーターパンとか、「これがディズニーだ!」な色彩やデザインにに影響を受けたアーティストトは多いと思うんですが、それの基を造った人が産み出したもののパワーというのは。
50年経っても、古臭いって感じがしないですね。
時間がなくって、物販ゾーンは素通りしてきちゃったけど、ポストカードの一枚も買ってくればよかった…。
スポンサーサイト
[2009/09/30 19:43] | どーでもいいようなこと
前のページ 次のページ
このブログについて

小紫(こむらさき)

Author:小紫(こむらさき)
PS2用ゲームソフト「ゼノサーガ」について呟くのが主目的でしたが,現在は生存報告のため、どーでもいいことを時々つぶやいています。ご連絡はこちらからお願いします。

本体サイト

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

07年10月~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。