resonance つぶやきログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
メカバル
メルカバじゃなくて、メカバル。
メカニカルバルコニーっていう、建築の用語(?)の略なんですが、なんの予備知識もなく耳に入ってきたら、一瞬メルカバと聞き違えてしまうのは、ゼノスキーとして当然の反応…だよねと…?
すぐに間違いに気付いたけど、周りに「間違えちゃった~(笑)」とか言える相手もいないので(仕事中だし)、その単語が出る度に、ひとり心の中でくすくす笑うしかないのも、まあ仕方ない…。
何の話かというと、仕事の関係で、あるビルの見学に行ってきた時の話。
で、実際にそのメカニカルバルコニー(憩いのためのバルコニーじゃなくて、室外機とか設備機械類を置いたりの用途に使いやすく設計されたバルコニーの事らしい)に行ってみたら、足元が金網になってる所とかあったり、色々メカメカしいモノが置いてあったり、な~んか、メルカバーっぽいんですよ、これが!(…いや、ゲーム中でメルカバーor天の車の中がどうだったかとか正直あまり覚えてないんですが、雰囲気で…。)
「すごーい!メルカバーがあるビルだー!」なんて興奮は、もう心の中に抑えつけるしかないわけで…。
でも、上司に「バルコニーの所、ずいぶんしっかり見てたね」とか言われた…。バレてるしっ!(笑)
スポンサーサイト
[2008/10/17 09:19] | どーでもいいようなこと
前のページ 次のページ
このブログについて

小紫(こむらさき)

Author:小紫(こむらさき)
PS2用ゲームソフト「ゼノサーガ」について呟くのが主目的でしたが,現在は生存報告のため、どーでもいいことを時々つぶやいています。ご連絡はこちらからお願いします。

本体サイト

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

07年10月~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。