resonance つぶやきログ
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
妄想15
間が空いちゃいましたが、まだちょっと前の話を引っ張ります。すみません…。
で。
件の超能力隊リーダーは、実は遠隔透視以外の能力も色々隠し持ってまして、隊の解散後、行方をくらまして、人権系のレジスタンス活動を開始するんです。政府の特殊工作員をやってたのは、実はその人脈を作るためだったり。
で、どっかでジギーさんと再会、レジスタンスにスカウトするんですが……なんて展開も妄想してますが…なんかもう、あまりにもどっかで聞いたような展開なので、詳細は脳内に留めておきます…。
…と、具体的な話はさておき、サイボーグ隊がなくなり(っていうか、それ自体が妄想ですから!)、単独任務が多くなってからのジギーさんには、この話の他にも何度かスカウトの声がかかるんです。主に、存在は非合法だけど言ってる事はまっとうな所(笑)から。
ジギーさんには、行動を制限するセイフティがかかっているといっても、本人が意思表示をする事にはなんら制限はかけられていないはずだし(控え目にとはいえ、偉い人達に報酬を要求してたぐらいだし)、そのテのスペシャリストにかかれば、セイフティ解除はそれほど難しいことではないから、政府から離反して、レジスタンス活動に死に場所を求めるという選択肢もあったはずなんですが…その道は選ばなかったんです。
何故か…。何故でしょうね?…って、アンタ、自分で妄想しといて何ソレ(笑)。
いやあ、色々考えたんですが、私としては、「そうか、言われてみればそういう方法もあったなあ、気付かなかった」っていうのがいいなぁ…っていうと、なーんかジギーさんの頭の回転が悪いみたいですが(汗)、決してそういうことではなくて、根が真面目なので、基本として、自分の望みを任務より優先させるなんて思いつかないとか、そういう感じの。
献体登録してたの忘れてました的な、生真面目さ故にどこか抜けてる(ヒドイこと言うな)…みたいな所が好き。
相変わらず、「お前ホントにジギーさん好きなのか?」と自分でツッコミたくなる妄想が炸裂してるなあ…。
スポンサーサイト
[2008/07/16 08:32] | ジギーさんの100年を妄想してみよう
前のページ 次のページ
このブログについて

小紫(こむらさき)

Author:小紫(こむらさき)
PS2用ゲームソフト「ゼノサーガ」について呟くのが主目的でしたが,現在は生存報告のため、どーでもいいことを時々つぶやいています。ご連絡はこちらからお願いします。

本体サイト

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

07年10月~

