resonance つぶやきログ
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
10周年記念妄想(案)
ゼノ10周年記念サイト様に小説募集要項が掲載されているのを発見…。書き、た…いなあ!! 時間とれるかなぁ…?
書くならやっぱり、ギアスのエンディングから10年後かなぁ…って思ってるんですが、なんかもー、設定とか全然覚えてない…(汗)。
いちお内容としては、世界が大分落ち着いてきたので、ひとつの区切りイベントとして若とマルーが正式な結婚式をあげることになって、懐かしい皆が集まってくる…みたいなベタなワンシーンを考えてるんです、が…しかし。
エンディングの時点で世界はどーなってたんだっけ?国家とか無いも同然だっけ?…つか、国の名前とか思い出せない…。土地建物とかどうなってたっけ?人はどのくらい生き残ってるんだっけ?
第一、集まるために連絡を取り合うにしても、通信手段ってどういう設定になってたのかすら思い出せない…(汗)
通信手段というと、サーガの方のエンディング後を妄想する時もかなりネックになってますね~。
もう曙光組とエルザ組は完全に分断して考えるしかないかな~…。
スポンサーサイト
[2007/12/17 08:22] | 考察モドキとか妄想とか | コメント(0)
<<クリスマス・ショートストーリー | ホーム | ゼノサーガにおける恋愛経験値>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

前のページ 次のページ
このブログについて

小紫(こむらさき)

Author:小紫(こむらさき)
PS2用ゲームソフト「ゼノサーガ」について呟くのが主目的でしたが,現在は生存報告のため、どーでもいいことを時々つぶやいています。ご連絡はこちらからお願いします。

本体サイト

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

07年10月~

