FC2ブログ
resonance つぶやきログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
妄想は続くよ7
いやあ、前回は長かったデスね…そして今回も長いです…。
…なるべく小出しにして更新回数を稼ぐテも考えましたが、やっぱりある程度まとまらないと、自分でもを何語りたいのかわからなくなるので(おい)、すみません…。

え~と、今(っていうか、この所ずっと)、担さんが退職するその日の情景を書いてみてるんですが、やっぱりなかなかまとまりません…。
そっちもぼちぼち進めつつ、本題(?)の、サイボーグ隊時代のジギーさんについて妄想を語らせていただきます。
…っていうか、サイボーグ隊って所から妄想設定なんですけど(汗)。
サイボーグ隊時代は、バックアップなしの単身で敵地に乗り込む…モモちゃん救出ミッションみたいな完全な単独任務は、少なかったんじゃないかなあ?って思ってます。
ほんっと~に備品扱いで、必ず政府の現場担当者の指示がついて(遠隔でも)、何人か、場合によっては何十人とかでチームを組んでミッションにあたっていたんじゃないかな、と。
で、チームはその都度、ミッションの内容とかに応じて組まれるんですが、サイボーグの皆さんは、記憶自体は制御されてても、ある程度のパーソナリティが残っている以上、やっぱり合う、合わないが出てくるんですよ。勿論、感情で行動が左右されないようにはなってるんで、「あいつは嫌いだから一緒に仕事したくない!」ってことではないんですが、根っこの部分でね、せっかちvsのんびり、神経質vs大雑把、慎重vsあたって砕けろ…みたいに、なんかペースが合わないな~…という感じの。
そんなわけで、やっぱりペースの合う者同士で組んだ方が戦績がいいから(備品の場合はやっぱり作業効率とか言われちゃうのかな)、長い間には、よく組む相手…「相棒」みたいな関係も生まれたり。
で、ジギーさんの場合、もともとが部下からの信望も厚い隊長さんなので、どういうメンツでもそれなりの戦績をあげるんですが(言い切った)、相棒とまで呼べる相手は、是非、パワフルな女性サイボーグをお願いたい…っ!あ、できればジギーさんと同じ様な型のジグラットシリーズで(む、胸元が…どきどき…)、彼女の方が古参という設定で!
小紫は、RPGのプレイヤーキャラでは、物理攻撃担当、特に格闘系の女性キャラに弱いのです。クロノトリガーのエイラとか、FF7のティファとか。ジョブならモンクとか。いや、女性に限らず男性キャラでもそうなんですが。
(RPGじゃなくて格ゲーやっとけって感じですよね…)
なので、元傭兵の女性サイボーグ…なんて妄想しちゃって、彼女とジギーさんがアイコンタクトをとりながら、がしがしと敵を排除し敵地の奥へ進んで行く姿を想像し……ああっ!いかん、ヨダレが…(おかしいよ、この人)。

…この話題、続きます。
スポンサーサイト
[2007/09/28 07:54] | ジギーさんの100年を妄想してみよう | コメント(0)
<<妄想は続くよ8 | ホーム | 妄想は続くよ6>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

前のページ 次のページ
このブログについて

小紫(こむらさき)

Author:小紫(こむらさき)
PS2用ゲームソフト「ゼノサーガ」について呟くのが主目的でしたが,現在は生存報告のため、どーでもいいことを時々つぶやいています。ご連絡はこちらからお願いします。

本体サイト

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

07年10月~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。